暇つぶし(?)親バカ日誌

12歳で透明犬になった空とヤンチャ坊主Solとバカ飼い主の日誌

犬の感覚って。。。

痛さとか鈍いっていうけど、ほんまどうなんやろな。

人間的に考えると、腫れてると痛そうやけどそうでもないし。
近所の子も虫にさされて顔が腫れても痛そうじゃなかったっていうし。

痒いのはかいてるとこみたら感じるみたいやけど。
こればっかりは聞いてみなわからん。

どうなん?
痛いのはあんまり感じへんの?
080618coo
反応なし。
そらそうや。

毎日のようにみんなにタマタマ触られて、微妙な顔してる空。
やっぱ痛くはないのよね。
舐めるわけでもないし。
まあ痛いと泣かれてもこまるけど。

080617coo
狭い廊下を塞ぐように寝る空。
そこ涼しいかもしれんけど、邪魔!

人気blogランキングへバナー
飼い主の心配をよそにいつもより食欲がある空にいつもクリックありがとう!

廊下を塞いで

寝てる空ちゃんの「ホワイトソックス」が
かわいいっす^^

痛みかぁ。シーザーは、病院で「そうとうの痛みをがまんしてますね」
と言われた時は、ひたすら丸まって寝てましたね。

けど、普段から猫のように丸まって寝るので実際のところ不明です^^;

いつもと同じ行動で微妙な判断するしかないんかなぁ?

それって、、、

タマタマ触りまくられて、
かえって元気になってるんとちゃいますのん?^^ゞ

まだ腫れは引きませんか

早く薬が効くと良いですね。(^o^)
ワンコは我慢強いんでしょうか?
カフカも痛くて歩けなかったはずなのに
病院で痛み止めの注射をうって貰ったら
帰りはスタスタ歩いていましたよ。(^_^;

でも、前立腺炎が酷い時は背中を丸めて
本当に痛そうにしていました。
あんな姿は、できればもう見たくないです…。(>_<)
空ちゃんは痛そうにしていなくて良かったですよ。

聞いた事ある~。

犬は痛みに鈍感って聞いた事あるけど、どうなんでしょうね~。
クーちゃんも部屋の中を爆走してる時、ふすまに思っきし顔をぶつけてるけど、ケロッとしてますよ。
f(^ ^;)
空ちゃん、お薬が効いて早く良くなると良いですね☆
(^人^)

顔で笑って

心で泣いて~ですよ。
今日も、飼い主は僕のタマタマ触ってる~って心で
泣いてるんですって(笑)

ネコの場合、虫に刺されて顔が腫れたら大変なんですよー。
その虫が蜂なら数日後ショック死することもあるんですって。

ところで、1枚目の写真の空ちゃんが寝てるタオルって
犬の写真つきですか?
空ちゃんともう一匹見えるのは私だけでしょうか(><)

涼しい場所なら

人の迷惑関係なし。って感じで寝ていますね~(笑)
でも食欲もあるならひとまず安心って感じですね。
よかった~。

マナも目にゴミが入っていても平気な顔してたりするんで、犬の感覚ってやっぱり鈍いのかな?

ほたる様

シーザー君は辛い思いしたんやろね~。
猫のようにか。。。空も冬はそうして寝てるけど。
廊下で寝てる姿を見ると全く痛そうには見えへんでしょ?^^;;

くりくり様

いやいや、何しよるねんこのオバハンって顔して見られるねん。^^;;

tomoko様

カフカちゃんもしんどい目したんやね~かわいそうに。
今は元気になって良かったですね。

今日見ると少し小さくなってきた気がします。たぶん。^^;;
このまま早く治って欲しいですぅ~~!

ますきち様

仔犬の間はあばれまくって色んなとこにぶつかったりするよね。
けど、全然関係なく遊んでたりするもんね。
かなり鈍感にできてるんかな~?
薬少しは効いてきたみたいです!^^

プチシュー様

泣いてるかな~、癖になってるかも(笑)

蜂は人間でも怖いもんね。

タオルじゃなくてクッションやねん。
写真を送るとイラストで書いてクッションを作ってくれはる人がいてるねん。
上手やで~。^^

naomi様

そうそう、人のことなんか考えてられるかい!って感じです。(笑)

痛みに鈍感ですよね。
どんな感じか一度しゃべって欲しいわ~^^

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://coocoo.blog22.fc2.com/tb.php/714-c8392d58

 | HOME | 

プロフィール

coo

Author:coo
空(くう)
1996年10月26日生まれ
2008年12月3日透明犬になる

母:シェルティ
父:不明

Sol(ソル)
2010年1月10日生まれ

母:柴系MIX
父:不明


最近の記事


最近のコメント


こちらもよろしく!

Kay師匠がやってるよ~ん。
NZに留学をお考えの方はこちら!
123banner

ワンコのフードはこちら
dogcube

ワン・ニャンリンク


カテゴリ


カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新トラックバック


ブロとも申請フォーム


ブログ内検索


リンク


FC2カウンター


過去ログ



FC2Ad