暇つぶし(?)親バカ日誌

12歳で透明犬になった空とヤンチャ坊主Solとバカ飼い主の日誌

スポンサーサイト


やばい?

朝から雨&雷が!
空がまたたいへん~~。
と思いきや。。。

大人しいやん。
えーーー?
なんで?
雷聞こえてないん?

散歩も普通に行った。
雷鳴ってるのに。

けど食欲はないから何かは感じてるはず。
ビビらへんのはええけど、なんか微妙~~。

昨日は久々来夢君が散歩の途中によってくれた。
080707coo
相変わらず、最初はガウガウゆーてるけど、すぐに普通に。
空はマイペースで、その空の後を「おっちゃ~ん!」と追いかけるライちゃん。
その姿、かわいいな~。

もちろんおっちゃんはウザイもよう。
大人気ないのう。

日曜に汗だくで、気分が悪くなるほどホイップして作ったロールケーキ。
080708roll
最近の流行の生クリームたっぷりじゃないのが食べたくて作ってみた。
初めてにしてはいけてるやん。
と自画自賛しとこ。

お菓子作りの師匠(友達)に試食してもらったら、生地のきめが細かいとありがたいお言葉を。。。
また作るで~ハンドミキサー買ったら。

080708coo
欲しい?
悪いな~ココアパウダー入ってるからあかんわ。
ごめんごめん。

人気blogランキングへバナー
俺が食べれるもん作れっちゅーねんな空にいつもクリックありがとう!

旨そう!

めっちゃお菓子職人やってますな~!
楽しみにしてます!(何を?)

すごいやん

パティシェになってる(笑)

こちらは暑さとバターがないのとで全然お菓子作ってませんわ~
せやけど、上手にできてますな

美味しそう!

凄いですね~!
良いな~、食べたいな~!(^o^)

ハンドミキサー、欲しいですよね。
実家にはありますが、私は持っていません。
年に2、3度しか使わないから、買う勇気も出ず…。(-_-;
あったら、使うんでしょうか。
無いから作らない、作らないから買わないの悪循環?!(@_@;

欲しーい☆

cooさん手作りのロールケーキ、すっごい美味しそ~!
o(≧▽≦)o
あたしは料理やお菓子作りが出来ないので、明日ロールケーキを買いに行く気満々です。
f(^ ^;)

くりくり様

はまってるやろ~。
結構手抜きやけど、それなりに美味しいで。^^
ハンドミキサー買ったらバンバン作るわ。
海の日に間に合うかな~~~。

stonkovic様

やるやろ。
味はともかく、見た目はバッチリやろ、写真ってすばらしい(笑)
バターも意外にあるで。
けど、ロールケーキは使わないですが。^^

tomoko様

実家にあるならいるときに借りればいいですよ~!

意外に安いんですけどね、近いうちに買いに行きます。
でないと、この暑さの中では作れません(笑)

ますきち様

いやいや、私も料理やお菓子を作るタイプの人間では、全くなかったんですよ~。^^;;
けど、ここ2~3年でなぜかはまってます。
もちろん自分で作るのは簡単なもののみ。
お菓子も意外に簡単なんでぜひチャレンジを~~!^^

美味しそう★

初めてですか???
上出来というか、できすぎですよーーー。
今度帰ったら作ってください★
私は生クリームだらけが好きですi-80

それにしても、空ちゃんと来夢君、似てるから一瞬
見分けがつかないです。
私が上戸彩でも間違えて挨拶しそうで(by soft ***)

プチシュー様

いやいや、ロールケーキも作ると意外と簡単やで。
ハンドミキサーさえあれば。。。(笑)
うまくいったのはビギナーズラックか?

私のケーキは甘さ控え目やし、プチシューさんには物足りないかと。。。^^

ライちゃんと空は生で見ると全然違うよ。
一緒なんは色だけ。
間違えて挨拶せんといてね。^^

おいしそう~♪

初めてとは思えないくらい奇麗に出来ていますね(@0@)すごい~
空君、残念!今度はココア抜きにしてもらえるといいね♪

naomi様

でも実は生地が少し固めでした~^^;;
けど自分で作ると美味しいですよね~
チョコ好きの私は空より自分優先(笑)

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://coocoo.blog22.fc2.com/tb.php/734-7aef15a6

 | HOME | 

プロフィール

coo

Author:coo
空(くう)
1996年10月26日生まれ
2008年12月3日透明犬になる

母:シェルティ
父:不明

Sol(ソル)
2010年1月10日生まれ

母:柴系MIX
父:不明


最近の記事


最近のコメント


こちらもよろしく!

Kay師匠がやってるよ~ん。
NZに留学をお考えの方はこちら!
123banner

ワンコのフードはこちら
dogcube

ワン・ニャンリンク


カテゴリ


カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新トラックバック


ブロとも申請フォーム


ブログ内検索


リンク


FC2カウンター


過去ログ



FC2Ad

