暇つぶし(?)親バカ日誌

12歳で透明犬になった空とヤンチャ坊主Solとバカ飼い主の日誌

お祭りの季節

この時期は花火やお祭りが多い。
ほとんど行かへんけどね。

080726
昨日ジムの帰りに駅前で遭遇したおみこし。
そういえば、毎年やってるな~。
地元やけどちょっと遠いから見に来ることはない。

しかし、お祭りに参加してる男子はみんなヤンチャ系やね。
私は結構好きやけどね。

080727coo
そんなことは全く聞いてないって?
ごめんごめん。

さてさて、3晩目もひんやりしていたクールマット。
ちょっとすごいやん。
もともとはアメリカ軍隊の仮眠用マットやったらしいから納得やね。

けど、今日はもう一度濡らしておこう!
そしたら今週いっぱいもつかな?

080727coo
あんたが昼間に温めなければもつかもやな。

人気blogランキングへバナー
暑いといったらよけい暑いけど、もっと暑苦しくハアハアいう空にいつもクリックありがとう!

長持ち~

3日も持つなんて凄いですね~。
さすがアメリカ軍御用達?(^o^)
空ちゃんが昼寝に使っても、まだ持つのかも…。

お祭り、多いですね。
宮崎市でも、昨日、今日とお祭りです。
人が多いので行きませんけど。
今日も暑くて、引き篭もっています。(^_^;

昼間が暑いから使うんやがな~(笑)

うちもクールマット使ってみよかな

すごー

クールマットパワーすごい!
そりゃー空ちゃんも離れないでしょ~(笑)
マットのネットショップ見てみます。
友達も年末には日本に帰るみたいなんでURL調べて
送って見ます。
私も年末には帰るかもしれないんで、年末は
こっちは夏なんで買って持って帰ろうかな~♪

良いのがありますね♪

クールマット、NZでは必要なさそうだけど日本では重宝しそうなアイテムですね~。
あの暑さはぞっとするけれど、日本の夏を恋しくさせるのがお祭りと花火ですね^-^。血が騒ぐ~(笑)

盆おどりかぁ

うちの町内会は一昨年にとうとう子供がいなくなって
ぢぢばばばかりになったので子ども会もなくなり、盆踊り大会も
無くなってしまいました~^^;さみしいな~

空ちゃんも昼間使ってるんや、クールマット^^
シーザーはクールマットの真横で寝ます。洋服に続いての無駄使いに
なってしまいました・・・。

tomoko様

結構意外でしたよ。
クールカラーと同じ素材なんですよ。
けど、乾いてきてかなり薄っぺらくなってもひんやりしてるから不思議~~。

私も人が多いとこには行きたくないです。
家で引きこもってるのが正解かも。^^

stonkovic様

せやせや、犬用やったわ(笑)

使ってみる?飼い主?

プチシュー様

いいのが見つからなければご一報を!^^

昨日の犬のお洋服「アニマルミュージアム」さん。
http://www.animal-museum.com/
今ならセール価格のものもあるで~。
空の服はセールで買いました^^;;

手作りカラー&リード「だぁびぃ工房」さん
http://www.derby-co.com
空がしてるのはもう販売してないと思うけど、新作も出てるよ~!

naomi様

いいでしょ~、けどこのマットはアメリカ製。
米軍が採用した新素材らしいですよ~。

花火もいいですよね~。涼しいとこから見たいです。^^;;

ほたる様

子供いなくなったの~?
そら寂しいな~。
私も少子化に加担してるほうですけど。。。^^;;

空も最初はクールマットを避けて横で寝たりしてたよ~。
けど、いつも間にか上で寝るように。
理解するまで時間かかるんかな~?

祭り

祭り、ええね~♪
でもこの暑さと人ごみを考えると、行く気にはなれん。。。^^;;
家でクーラーつけて、スイカ食べてるほうが、ええわ~^^;
(あ~年寄り臭い)

くりくり様

ほんまほんま。
全く行く気にならへんね。
年寄りくさくてもええわ!(開き直り)

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://coocoo.blog22.fc2.com/tb.php/752-78aa6565

 | HOME | 

プロフィール

coo

Author:coo
空(くう)
1996年10月26日生まれ
2008年12月3日透明犬になる

母:シェルティ
父:不明

Sol(ソル)
2010年1月10日生まれ

母:柴系MIX
父:不明


最近の記事


最近のコメント


こちらもよろしく!

Kay師匠がやってるよ~ん。
NZに留学をお考えの方はこちら!
123banner

ワンコのフードはこちら
dogcube

ワン・ニャンリンク


カテゴリ


カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新トラックバック


ブロとも申請フォーム


ブログ内検索


リンク


FC2カウンター


過去ログ



FC2Ad