暇つぶし(?)親バカ日誌

12歳で透明犬になった空とヤンチャ坊主Solとバカ飼い主の日誌

お笑いの日?

ぜったいどっかでゆーてると思う。
08年8月8日、「ははは」でお笑いの日って。

そんなお笑いとは全く違うシリアスなお話。

昨日、Tちゃんが子猫を拾ってきた。
というか、Tちゃんの家の近所にいるのをみつけ、友だちのお米屋さんに知らせた。
どうやら片目がおかしいので動物病院がどこにあるのか私のところに聞きに来た。
080808coo
「え?Tちゃん最近来てくれへんって思たら猫の世話か?」
違う違う、Tちゃんがけーへんのは暑いから散歩の時間を遅くしたからやっちゅーねん。

で、友だちはお店があるから、私が獣医さんに。
すると生まれた時から片目がないらしい。
そういう子もいるねんて。

なので長生きできないかも。
とにかく、友だちがしばらく面倒を見るらしい。

飼うやろな。
一晩でも一緒にいると絶対放されへんやろな。

生後2ヶ月くらいらしいけど、この暑さや雷雨の中生き延びたから生命力ありそうや。
元気に育ってほしいな。
080808coo
「ほんまやな。けど誰が捨てるんや?かわいそうに」
ほんまほんま。

で、Tちゃん。
昨日、一緒に病院に行こうというと、晩御飯やとかママに怒られるとかゆーて断られた。

拾ったら責任をもつこと!
拾っただけで、あとは大人に任せたらあかんで~一緒に世話するねんで~!

人気blogランキングへバナー
犬も猫も捨てたらあかん!と訴える空にいつもクリックありがとう!

頑張れ、ニャンコ!

ハンディを背負って生まれたのは残念ですが
良い人に出会えて幸せな子ですね。
元気に育って欲しいです。(^o^)

うちの猫は「黒猫だ」というだけで兄弟がどんどん拾われる中
最後まで残った子でした。(捨て猫だったのです)
その子猫は、重大なハンディがあっても
優しい人達に出会える運の強い子ですから
きっと元気になりますよ!d(^_^)

厳しいようやけど、拾ったけどあと知らんはダメやな。
そこんところちゃんとできんのやったら拾ったらあかん。
命のあるもんやからね~
わかってくれたらいいけどねぇ

生命を預かる事

この前くりちゃんのサイトでも見たんですが、無責任な人が多いですよね。
これだけ豊かな国なのに、大切な事を見失ってる人が多すぎる(怒)>_<

tomoko様

そうなんですよ~、ハンディがある分よけい不憫やからなんとか幸せになってほしいです。

黒猫は国によっては幸運の印なのにね~。
私は好きですよ~黒猫。^^

stonkovic様

そうなんよ~。
しかし、ある意味Tちゃんは賢い。
ぜったい面倒見そうな大人にゆーてるからね。^^;;

naomi様

そうなんですよ、ペットブームでペットを買う人が増えた分、マナーの悪い人も増えてるようです^^;;

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://coocoo.blog22.fc2.com/tb.php/763-c8714701

 | HOME | 

プロフィール

coo

Author:coo
空(くう)
1996年10月26日生まれ
2008年12月3日透明犬になる

母:シェルティ
父:不明

Sol(ソル)
2010年1月10日生まれ

母:柴系MIX
父:不明


最近の記事


最近のコメント


こちらもよろしく!

Kay師匠がやってるよ~ん。
NZに留学をお考えの方はこちら!
123banner

ワンコのフードはこちら
dogcube

ワン・ニャンリンク


カテゴリ


カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新トラックバック


ブロとも申請フォーム


ブログ内検索


リンク


FC2カウンター


過去ログ



FC2Ad