暇つぶし(?)親バカ日誌

12歳で透明犬になった空とヤンチャ坊主Solとバカ飼い主の日誌

人生初!耳掃除

こないだのセミナーで耳の洗浄をしたほうがいいと聞いたので早速やってみる。

なんせ11年以上、耳掃除したことないからね。
もちろん拭くくらいはしてるけど、洗浄液を入れての掃除は初めてや。
080812coo

どうする?
むっちゃ聞こえるようになったら。

最初は少しづつ試してみよう!
少し入れてみた。
その瞬間にブルブル~~~。

あかんやん、モミモミせなあかんのに。
反対の方ももう少し入れてみたけど、いきなりブルブル~~。

まあ今日はこれくらいにしといたろ。

人気blogランキングへバナー
耳がよく聞こえるほど掃除ができるのはまだまだ先な空にいつもクリックありがとう!

耳掃除

うお~!なんか楽しみになってきた~!
うちもやるで~!

どぉ~お?
気分スッキリ?
Joshも耳カイカイがひどいし、ふいてあげるけど、薬とか中に入れるのは、お気にめさない様子。

空ちゃん、いいカンジ?!

どば~っと入れて大胆に外側からもみもみもみ~っとやって本人がぶるぶるぶる~っとやってはい、終了です。で、毎月、とか決めてやればいいみたい。今までそれで耳漏とかなかったならそんなに汚くないはずなのでそんな感じでいいと思います。でね、↑Josh&Kai'sMumさん、最初は嫌がってもそのうち「あれ?これ、気持ちいいかも」とわかってくると「やってやって」ってなることもありますよ。
どばっがばっもみもみって感じです。

分かる~!

私も外耳炎で点耳薬を耳に入れましたが
違和感がありました。(^_^;
空ちゃんも慣れるまではブルブルしたくなるのかもしれませんね。

ますます聞きたい事だけ良く聞こえるようになるかも?!(^o^)

見たここtが無いので、

話だけ聞くととても痛そうな感じがするんですが、どうなんでしょうね~?
11年の耳あかがとれてすっきり~♪って感じなのかな?

くりくり様

むきになってやりそうになるから、必死で抑えてます。(笑)

Josh&Kai’sMum様

どうやろ?
むちゃくちゃ嫌ではなさそうやけど。。。
まだ、トライアル期間中なんでね~。

無理やりやって、嫌なことになると困るんで、コツコツ慣らしていく予定。
また来週チャレンジ!^^

uta様

そうらしいですね~。
月1回くらいすればいいとか。
どばっがばっもみもみですか。
やれるかな~~^^;;

tomoko様

耳に液体は気持ち悪いですよね~。
けど、慣れればすっきり気持ちいい~ってことになるのかな?^^
今は入れる前からブルブルって感じですよ(笑)

naomi様

まだ初めてだから、薬を少ししか入れてないからすっきりはしてないかな(笑)
じょじょに慣らしてその内すっきりしてもらいます。^^
痛くはないみたいですよ。

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://coocoo.blog22.fc2.com/tb.php/768-1acc0c81

 | HOME | 

プロフィール

coo

Author:coo
空(くう)
1996年10月26日生まれ
2008年12月3日透明犬になる

母:シェルティ
父:不明

Sol(ソル)
2010年1月10日生まれ

母:柴系MIX
父:不明


最近の記事


最近のコメント


こちらもよろしく!

Kay師匠がやってるよ~ん。
NZに留学をお考えの方はこちら!
123banner

ワンコのフードはこちら
dogcube

ワン・ニャンリンク


カテゴリ


カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新トラックバック


ブロとも申請フォーム


ブログ内検索


リンク


FC2カウンター


過去ログ



FC2Ad