暇つぶし(?)親バカ日誌

12歳で透明犬になった空とヤンチャ坊主Solとバカ飼い主の日誌

スポンサーサイト


朝ごはんの前は。。。

こないだ書いたように私がごはんをあげる時は色々やらせる。
これも全て空のためやで。
頭を使うとボケへんらしいからね。

オカンはよくあるお座り・お手・伏せをいつもするので、空も流して適当にやってる。
これでは、頭を使ってないからあかん。

最近私がするのは。
1)バックバック~~と後ろにさがらせる。(後足から衰えるので予防のため)
2)くるん!と丸を描くように回らせる。
3)腰をたたいて、横に座らせる。
4)伏せ・休め・お座りを日によって順番を変えてやらせる。
こんな感じ。
すべてを毎日してるわけではないけどね。

え?そらオカンにご飯を要求するって?
いやいや、1回づつとかやから時間は一瞬。

な、空。
いつも楽しくやってるよな?
決して文句なんか言えへんよな?

その様子を少し。
お腹がすいてる朝のこの時間は動きもいい。
「フセ!」で飛ぶように伏せてくれる。
080827coo
な、できるのよね。
できる子よね。

「休め」
080827coo
横すわりが休め。
よ~し。

と毎朝遊んでるバカ飼い主とバカ犬。

人気blogランキングへバナー
お腹が減ってると文句をいいながら全く楽しくなさそうにする空にいつもクリックありがとう!

食が細そうな空ちゃんでも、一応朝ごはんは食べたいんやね。
ダルそうに、「やったらエエんやろ」ってカンジでやる姿が目に浮かぶわぁ
なんか、横座りの気だるいカンジがJoshと同じ(笑)

足腰の

衰えは気になりますよね~。(自分自身も含め)

人間は膝からくる(老化)とか聞くけど犬は後ろ足からくるのか。

シーザーは二本足で立つのが得意やけど、これは後ろ足強化に
役立っているのだろうか?

空師匠の目がやる気なさげでぐぅです。

いいコンビ

ですね~(^^)

うちの姉の家が最近なんちゃらコリーを飼いだしたみたいです。
猫派だった姉の驚きの転身です。
でも、犬は初めてでしつけなどどうしていいか分からず、いてるみたい
ですよ(笑)
まだ生後3か月経ってないみたいです。写真見たらやっぱり
可愛いですよ~☆

健気にやってるんや~~ン♪

オヤツが無くても、ちゃんとやってくれる?
くりは「あるとき」「無いとき」の差が恐ろしいほど違います
T_T

芸達者~!

空ちゃん、偉い!
色んな事ができるんですね~。(^o^)

カフカには「お座り」と「待て」しか教えていないので
ご飯の前も、これだけです。
後ろ足強化のために「バック」は教えた方が良いでしょうか?
お腹が空いているから「早くよこせ~!!」と怒られそうです。(^_^;

Josh&Kai’sMum様

今年の夏はなんか食欲あるようです。^^

そうそう、よーダルそうにしてくれます。
テンション高いのは飼い主のみ。。。^^;;

Joshさんも気だるい系?(笑)

ほたる様

犬は後ろ足があることを気づいてないって、しつけの先生がゆーてました(笑)
それくらい使わないらしい。
なので、後ろ足で立つのはええんちゃうかな~?

犬も人も足腰やね! ^^

プチシュー様

なんちゃらコリーはボーダーコリーかな?
それやったらフリスビー犬とかにできるかもやで~~^^
3ヶ月か~そら可愛いよね~。^^

くりくり様

おやつが無くてもしてくれる時もあるし、あってもしてくれない時がある。
すべて空の気持ちしだい。。。^^;;

tomoko様

色々教えてますよ~。
けど、いつもやってくれるとは限りませんが。。。^^;;

バックはさせるといいそうですよ~。
ご飯の時に、手に持ってるフードを口元でちょっと押すと下がるかと。^^

色んな芸を

空君、もっているんですね~@0@
いいなぁ、たのしそう。朝ご飯の前だとさらにキレがよくなりますね♪

naomi様

マナちゃんにもぜひ教えてください!

どれも完璧にできるわけじゃないけど、一緒に遊ぶのが目的で、結構笑かしてくれるので楽しいですよ~~^^

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://coocoo.blog22.fc2.com/tb.php/782-0b91b50e

 | HOME | 

プロフィール

coo

Author:coo
空(くう)
1996年10月26日生まれ
2008年12月3日透明犬になる

母:シェルティ
父:不明

Sol(ソル)
2010年1月10日生まれ

母:柴系MIX
父:不明


最近の記事


最近のコメント


こちらもよろしく!

Kay師匠がやってるよ~ん。
NZに留学をお考えの方はこちら!
123banner

ワンコのフードはこちら
dogcube

ワン・ニャンリンク


カテゴリ


カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新トラックバック


ブロとも申請フォーム


ブログ内検索


リンク


FC2カウンター


過去ログ



FC2Ad

