暇つぶし(?)親バカ日誌

12歳で透明犬になった空とヤンチャ坊主Solとバカ飼い主の日誌

いたちごっこ?

蒸し暑い。。。

朝起きて、玄関で首をかく空の後姿。
カッカッカッ~ってかくのにあわせて、毛がわっさわっさ飛んでるやん。

いつになったら抜けどまるんや?
そして、やけにかいてる。
今週は涼しかったから週1のシャンプーをさぼったのがあかんのか?
それとも、蚤やダニにとってもこの時期は過ごしやすく元気なんか?

ということで朝シャン。
で、また毛が抜ける。
掃除機をかけた尻から、毛が落ちてる。

もう結構抜けてるはずやけどな~。
なんか見た目さらに細なって、貧乏臭さ倍増やのに。

そんな貧乏臭い空もシャンプーの後はハイテンション!
080828coo
それはオカンの大事なサポーターやで。
まあ、その辺に置いとく方がわるいけどな。


カメラで撮ると大人しい。。。
かといって、走りまわられると撮られへん。
難しいのう。

人気blogランキングへバナー
何かを噛みたい時に人のカバンの中を探す空にいつもクリックありがとう!

空師匠もシャンプーハイの時は悪さするんね^^

シーザーもたまに朝シャンするけど、そんな日は一日中
寝てしまいはります^^;体力なくなったなぁ。

で、夜中にうろちょろすんのはやめて下さい。

昨日のコメント返しの後ろ足の存在の話しおもしろっかたです^^
ひとつかしこくなった感じです。

週1でシャンプーしてるんですか?
cooさんエライ! スゴイ!
Joshも子犬の頃は週1やったけど、
2週間に1度になり、今は3週間に1度・・・・
それでも、めんどくさぁ~い・・・・・

なぜに・・・

犬って皆シャワーのあとハイパーテンションになるんでしょうね?やっぱり匂いが消えちゃうから??
週一のシャンプーはすごい!
マナは月1回すればいい方かも・・・^-^;;

週一か~

あんまり洗いすぎると脂が落ちるとかいいますが
空ちゃんやせすぎるんとちゃう?(笑)

うちも涼しくなったので、朝風呂さぼってます。
でも、抜け毛は激しくなってきたで~
涼しいので換毛期に突入か?!

くりのシャンプーハイはボール遊びです。

サポーターと格闘中?

空ちゃんもシャンプー・ハイになるんですね。(^o^)
カフカはシャンプーの後にすぐ散歩に行くので
ハイになっているのかどうか判断がつきません。(^_^;

まだまだ毛が抜けますね。
カフカも撫でる度に抜けますよ。
もう冬毛の準備中なんでしょうか?(@_@;

のみはどうか知らないけれどもダニに関して言うとうちのあたりは真夏はまったくダニがいなくなります。というのは雨が降らない&湿気は10%とかです。で、ダニはある程度湿度があると大繁殖するらしくって10月に最初の雨が降るとわんさか出てきます。毛が抜けるのはもう空チャンにとっては秋なのかもしれませんよ♪

やっぱり

蚤もダニも過ごしやすくなったんでしょうね(^^)

抜けても抜けてもはげない空ちゃんの毛の発毛力、うちのだんなに
分けて欲しいです・・・(涙)

ほたる様

よく悪さしますよ~嬉しそうに。^^;;

後ろ足の話おもしろいでしょ~トレーナーの先生はむっちゃ面白いし、行動学とか犬のことむっちゃ勉強してはるから楽しいです。
またプチ情報あったらブログに書きますね~^^

Josh&Kai’sMum様

夏だけですよ~~。
フロントラインをしたくないから、蚤ダニの季節は週1でがんばっております。

冬は月1ですから。
基本的にそんなに洗わなくていいって思う派です。^^

naomi様

なんでやろね~シャンプーハイ(笑)

週1は蚤疑惑の時だけです。冬は月1ですから。
寒い時はもっとしないかもですよ~。^^

stonkovic様

昔はそういったけど、最近はシャンプーも良くなってるから大丈夫らしいで~。

痩せてるかと体重はかったら変わってなかった。。。
今年の夏は食欲も落ちてはれへんからね~。

くりくり様

今年は換毛期第二弾の子が結構いるらしい。
知り合いのトリマーさんがゆーてたわ。
なんか雷がすごくなった後に、抜け出した子が多いねんて。
なんやろな~

tomoko様

今年は第二弾の抜け毛多いらしいですよ~。
で、やっと夏モードのなったと思ったら今度は冬モードに?
1年中抜けてるってこと?^^;;;

uta様

いいな~湿度10%って!
今日も大阪は蒸し暑いです~~。
湿度80%くらいあると思う。たぶん。
お肌のためにはいいかもしれんけど。

なんか今年はみんな第二弾があるようです。
猛暑が続いたからかな~。
たぶん、秋はまだまだ遠いかと。。。

プチシュー様

抜けた毛送ろか?
外人になれるかもやで(笑)

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://coocoo.blog22.fc2.com/tb.php/783-cebe8975

 | HOME | 

プロフィール

coo

Author:coo
空(くう)
1996年10月26日生まれ
2008年12月3日透明犬になる

母:シェルティ
父:不明

Sol(ソル)
2010年1月10日生まれ

母:柴系MIX
父:不明


最近の記事


最近のコメント


こちらもよろしく!

Kay師匠がやってるよ~ん。
NZに留学をお考えの方はこちら!
123banner

ワンコのフードはこちら
dogcube

ワン・ニャンリンク


カテゴリ


カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新トラックバック


ブロとも申請フォーム


ブログ内検索


リンク


FC2カウンター


過去ログ



FC2Ad