暇つぶし(?)親バカ日誌

12歳で透明犬になった空とヤンチャ坊主Solとバカ飼い主の日誌

食欲の秋?

いや~、9月になったとたん、暑いっていうか蒸し暑い。
雨多いし、梅雨まで戻った感じやん。

今年はあまり食欲が落ちることなくここまできた空。
まあ、至れりつくせりの待遇やからね。

で、少し涼しくなるとさらに食欲が?
大丈夫か?
普段、食べへん時は食べろって思うけど、急に食べられるとそれはそれで心配するわ。

今朝も鳥取の梨をねだり、私のパンをねだり、自分のごはんを食べて落ち着いて寝てた。

で、私が食後に豆乳ヨーグルトを食べようとすると。
080906coo
近っ!
寝てたやん。
びっくりするわ。

ヨーグルトは大好きやな。
いつも使う食器でわかるん?
こういうことはすぐ覚える。

人気blogランキングへバナー
寝てる振りして、人の行動を監視する空にいつもクリックありがとう!

昨日はサハラ砂漠に行ってたから雷雨にはあってないですか?
大阪から私の家のほうがすごかったですv-364

空くん、ヨーグルト食べるんですね。いいなぁ~。
カブはお腹の調子が安定しにくいので病院でもヨーグルト勧められたりするんですけど、だめなんですv-356

口元に持っていくと後ずさりしちゃって・・・
お高いワンコ用ヨーグルト買っても食べないから私が食べましたv-398(けっこういけましたよv-426

ワンコって分かりやすいですよね。涼しくなると食べるわ、遊ぶわで。
カブはチーズの外装のアルミ箔を剥がす音がすると、ガバッと起きてドアップになります。

この写真の空ちゃん、ジャックラッセルみたいじゃない??
こんなツブラな瞳で、ドアップで来られたら、ついなんでもあげちゃうね、私なら。
空ちゃんの迷子札(?)かわいいネ!

豆乳ヨーグルトってあるんやぁ~~

え~!食欲満開ですがな~!!
ここに来て、流行のメタボ犬とか目指すつもりですか!?
@o@

元気な証拠!

食欲があるのは良い事ですよ。(^o^)
で、美味しい物の事はすぐに覚えますね~。

うちでは、冷蔵庫の野菜室を開けるとキキが飛んで来ます。
中に、大好物のささみチップ(犬用)が入っているので。
そして、キキにチップを割ってやる音でカフカが起きて来ます。
寝ていても、食べ物アンテナは常に作動中?(^_^;

空ちゃんの

気持ちわかる♪

普段呼ばれても耳のみの反応だけど、俊敏な対応はこんな時の
ためにとってるんですね☆
さっすがぁ~~~笑♪

カブママ様

サハラは木曜日に行ったので、5日の雨は遭遇してます。^^
けど、八尾は時間が短かったかも。。。

ヨーグルト好きみたいですっていうか、蜂蜜とかも入ってますからね~。
カブちゃんも少し蜂蜜とかメープルシロップとか入れると食べるのでは?

Josh&Kai’sMum様

ジャックラッセル?全然違いますって。そんなえー犬には似ても似つかん(笑)

脱走歴のある空には迷子札は必需品ですから。^^;;

近所の有名お豆腐やさんにあるんですよ~豆乳のカスピ海ヨーグルトが。
夏の間だけやねんけど、はまってるのよね~~私。

くりくり様

メタボになると思うやろ?
それがならへんのよね~。
今は特に下毛が抜けて、なんかショボショボやし。。。
犬も暑さでかなり消耗するんやろね~。

tomoko様

連携プレーですね~。(笑)
本能とはいえ、食べることだけはちゃんと聞こえますよね~。
しかし、防衛本能はどこへいったんや?

プチシュー様

笑うやろ、こういう時はむっちゃ早いねん。

気温が下がって

食欲も出てきたんですね~!きらきらした目でおねだりしてるのが可愛い~♪(^-^)

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://coocoo.blog22.fc2.com/tb.php/792-b07dfcf8

 | HOME | 

プロフィール

coo

Author:coo
空(くう)
1996年10月26日生まれ
2008年12月3日透明犬になる

母:シェルティ
父:不明

Sol(ソル)
2010年1月10日生まれ

母:柴系MIX
父:不明


最近の記事


最近のコメント


こちらもよろしく!

Kay師匠がやってるよ~ん。
NZに留学をお考えの方はこちら!
123banner

ワンコのフードはこちら
dogcube

ワン・ニャンリンク


カテゴリ


カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新トラックバック


ブロとも申請フォーム


ブログ内検索


リンク


FC2カウンター


過去ログ



FC2Ad