暇つぶし(?)親バカ日誌

12歳で透明犬になった空とヤンチャ坊主Solとバカ飼い主の日誌

抜け毛は続くよどこまでも♪

一時のピークはすぎたみたいやけど、まだまだ抜ける毛。
そして、今年はほんま下毛がなくなったよね~。

ショボショボで貧弱やで。
痩せて見えるから体重はかったけど、変わらずやのに。
どっちかというとこの夏は食欲も落ちず、夏痩せもせーへんかった。

けど、見た目は貧弱~~~。
撫でるだけで、どんどん抜けるな。
080908coo

しゃーない、抜ける毛はとったるわ。
と、よくみると下毛だけでなく、夏毛も抜けてるやん!
忙しいな~。
今度は冬に向けてまた衣替えかい!

確かに、今朝みたいに寒いと焦るよな~。
風邪ひかんといてや~~~!

人気blogランキングへバナー
昨日は廊下、今日は座布団の上と気温で寝る場所を変える空にいつもクリックありがとう!

今日もええ顔

やね~空ちゃん^^

シーザーさんは今朝も悪魔のような顔で^^;4時に「トイレ~」と
大騒ぎして起こしてくれました・・・。

しゃあないね、膀胱炎になられても辛いのでボソボソと起きましたけど。

これから寒くなると悪魔さんは何時に起きるんでしょうか・・。
考えると怖いです~^^;

抜け毛

やっぱし、今年は抜け毛が激しいワンちゃんが多いみたいやね!!
これも地球温暖化の影響か!!@o@

ま、くりは年中抜けてるので、びっくりせーへんけどね^_^;;

ほ、ほそ!

なんか肩甲骨出てませんか

ま、うちも年中抜けてますが、なんとなく下毛以外の
固いのも抜けてきました。毎朝ブラシかけてますよ~
なのに、帰宅したら抜け毛だらけなんだよな~
空ちゃんはそこまではいかんでしょ

今日は、ほんま涼しかったですね!
お散歩も気持ち良かった♪
毛は年がら年中抜けてるし、今はまだましな気はするけどねぇ
こんなけ抜けてもまだまだあるのが不思議やわ。
空ちゃんの毛も、やわらかそうやね。
風邪ひかないように、お気をつけあれ!

カフカも

カフカも撫でたら毛が抜けますよ~。
やっぱり季節の変わり目でしょうか?
って、カフカは夏で冬でも
毛の状態は、あんまり変わらないんですが。(^_^;
冬の方が密集の度合いが高いくらいでしょうか?

朝夕が涼しくなると過ごし易くなってきますね。
これ位の気温が1年中続くと良いのに~!(^o^)

ほたる様

シーザーさん4時ですか。。。
それきっついですね~。
空も年に一度あるかないかで3時とかに起こしてくれることが。。。
その時は下痢とかウンコしたいときなんですけどね。
こればっかりはしょーがないから寒くても起きるよね~。
家の中でされても困るしね~。

くりくり様

なんか雷がむちゃくちゃ鳴ったあとにみんな第二弾で毛が抜けてるらしい。知人のトリマーさんがゆーてたわ。雷パワー?

stonkovic様

いや~ええ勝負かも。
朝、掃除機かけても昼過ぎには毛が舞ってるからな~。
ただ、最近はちょっとマシになってきたかも!

Josh&Kai’sMum様

ほんまにこんなに抜けてもよーハゲへんことやわ(笑)

ほんと気持ちいいね~。
朝晩は涼しいけど、昼は少し暑い。
この気候がいいな~。湿度も低くて爽やかやし。
あっという間に終わるんやろうけど。。。^^;;

体も細いけれども手足が特に細くって長いよね~、空ちゃん。
抜けてもまだ毛はたくさんあるし生え変わるって言うのはすごいよね。世のかつらかぶっているおじさんたちにはうらやましくってしょうがないんじゃないかな?空ちゃんはこの↑写真を見るとカラーをつけていないように見えます。カラーつけないとなんだか別の犬みたいだよ!

tomoko様

どこの子も年中抜けてるようで良かったです。^^
ずっと抜けてるけど、特に抜ける時期が今年は長いってこと?(笑)

そうそう、この季節が続いて欲しい~~!

uta様

ほんまに、こんなに抜けてもハゲへんし、ちゃんとどんどん生えてくるもんね~。抜けた毛でズラ作ったら売れるかな?空の毛やと外人向けやけど(笑)

家ではカラーつけてないですよ~。
ネックレスタイプの迷子札のみ。
今はノミよけのハーバルカラーもつけてるから、ちょっとチャラオです。^^

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://coocoo.blog22.fc2.com/tb.php/795-d79e8bcc

 | HOME | 

プロフィール

coo

Author:coo
空(くう)
1996年10月26日生まれ
2008年12月3日透明犬になる

母:シェルティ
父:不明

Sol(ソル)
2010年1月10日生まれ

母:柴系MIX
父:不明


最近の記事


最近のコメント


こちらもよろしく!

Kay師匠がやってるよ~ん。
NZに留学をお考えの方はこちら!
123banner

ワンコのフードはこちら
dogcube

ワン・ニャンリンク


カテゴリ


カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新トラックバック


ブロとも申請フォーム


ブログ内検索


リンク


FC2カウンター


過去ログ



FC2Ad