暇つぶし(?)親バカ日誌

12歳で透明犬になった空とヤンチャ坊主Solとバカ飼い主の日誌



考える犬

最近バタバタと忙しくて、クタクタやわ。
で、今朝は寝過ごした。

そんな時もれなく一緒に爆睡してる犬。
まったく疲れてないやろ?
家で寝てるだけやのに。

トレーナーさんがいつも言うのが考える犬をつくる。
自分で行動する犬を作るということ。

警察犬は服従訓練で号令でビシッと動くけど、災害救助件は自分で考えるらしい。
なぜなら、人がいけない場所に行って人を救出せなあかんから。
号令を待っていては手遅れになるわけや。

まあ、こんなたいそうな話ではないけど。

おやつを欲しい時は、何をしたらもらえるか考えて知恵を絞ってもらおうということ。
ただではやらん。

080919coo
あごを乗せたらパンをあげると、またあごを乗せた考える犬。
ええ感じやね。

今朝、初めてイチジクをあげると横を向く。
私がかじって、半分をあげると食べる。

初めて食べるものは、何が入ってるかわからんからね。
人が食べるの確認してから食べる。
ちゃんと考えてるね。
って、私は毒見かい!

人気blogランキングへバナー
日々考える犬、空にいつもクリックありがとう!

クスクス・・・
やっぱり、cooさんは空ちゃんの、養育係&毒見係?!
考えてますねぇ~
ちゃあんと頭を使ってるね!

シープドッグも自分で考える犬らしいですよ。
ひろ~い牧場では、人間の指示が届かない所でも、羊たちを守らないといけないから、空ちゃんにも、シープドッグの血が流れてるんやねっ!!

慎重派~

さすがです、空ちゃん!
カフカなんてきっと、「これ何だろう?」と思ったら
匂いを嗅いで、すぐに試しに口に入れてみると思います。(^_^;
危機感なさ過ぎ~…。
何にも考えていなさそうなのが丸分かりですね。

やっぱしお毒味されてない食べ物は、
食べたらあかんよ~空さん!!
coo家は時々家族達が下痢をしてるからね~!
やっぱし、空さん考えてるな~♪

ご主人様を毒味役にたてるとは、空君(悪)かしこい~♪
マナはとりあえず食べてから考える方かも・・・^-^;;

Josh&Kai'sMum 様

そうか~シープドッグも考えるか~。
自分に都合のええとこだけ血を受け継いでる気がする。。。

tomoko様

いやいや、私が食べた半分をあげても横向かれた時は身分の低さを感じます^^;;

犬はガツガツ食べるほうがいいかと。。。

くりくり様

あっ、そういうことか。
空が一番賢い?飼い主たちは本能が先ですぐ口に入れるのに?

naomi様

マナちゃんはそれが魅力やからね。^^
お毒見係りは私がしてあげるやね。(笑)

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://coocoo.blog22.fc2.com/tb.php/805-f2dfa708

 | HOME | 

プロフィール

coo

Author:coo
空(くう)
1996年10月26日生まれ
2008年12月3日透明犬になる

母:シェルティ
父:不明

Sol(ソル)
2010年1月10日生まれ

母:柴系MIX
父:不明


最近の記事


最近のコメント


こちらもよろしく!

Kay師匠がやってるよ~ん。
NZに留学をお考えの方はこちら!
123banner

ワンコのフードはこちら
dogcube

ワン・ニャンリンク


カテゴリ


カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新トラックバック


ブロとも申請フォーム


ブログ内検索


リンク


FC2カウンター


過去ログ



FC2Ad

