暇つぶし(?)親バカ日誌

12歳で透明犬になった空とヤンチャ坊主Solとバカ飼い主の日誌

プチ断食?

ここんとこ6時半に起こしてくれる空。
ありがとう。(棒読み)

起こしに来て、私が目を覚ますと嬉しそうに尻尾を振ってる。
で、「もうちょっと一緒に寝ようや」と布団の横を空けて「おいで」というと逃げていく。
どういうこと?

そして私が起き上がったら、布団の上で阿波踊り
今日は激しかったな~。
右や左やとバッタンバッタンしながらの舞やった。

それはともかく、今朝体重を計ろか。おいでというと逃げた。
いつもなら来るのに今日は絶対に逃げる。
計ってみると9キロ!(普段は8.7キロくらい)

なるほど、体重が増えてたから逃げたか?
体重が減ってる時も逃げるけど。
っていうか、なんで逃げるんや?
っていうか、なんでわかるんや?

そして、朝ごはんは食べず。
減量ですか?
体重増えたから?

相変わらずあんたの自己管理能力には脱帽です。
081004coo
夕べの空。

こうして、コロコロや青竹枕にボーっと寝てるように見えても、
ちゃんと自分の体のことは考えてるわけやね。

人気blogランキングへバナー
プチ断食をお勧めする空にいつもクリックありがとう!

300gの増量でダイエットですか?
ダイエッターの鏡やね!
空ちゃんは、食べないとなったら、一口も食べないの?
そりゃ~ちょっと心配になってしまうがな。
cooねーさんの為にも半分くらいは食べようゼィ!
じゅうぶん痩せてるのに、ダイエットし続ける、モデルのおねーさん達みたいやん。

もしかして

8.7キロ丁度の時は逃げずに体重を測るんですか?!(@o@;
何で分かるんだろうな~?
凄いな~。
さすが師匠だわ!(^o^)

朝の激しい阿波踊りもダイエットの一環でしょうか。
運動プラス食事の調整!
見事なダイエットです、師匠!(^_^)

阿波踊りもエクセルサイズの一環なのね~、すばらしい!空さん。
そしてプチ断食、これ、体にも心にもいいよね。断食って言うか、食べ過ぎた後に一食抜くと次の食事でおなかが減ってすごいご飯が美味しく感じるのでいいですよね。空ちゃん、師匠と呼ばせて。

空ちゃん

お久しぶりです~♪

忙しすぎてコメント残せませんが
毎日癒されてますからね~!

阿波踊り激しいバージョンも見たいものですね~^^

空ちゃん、ダイエットせんでもうらやましい腰周りの細さですよ^^

Josh&Kai’sMum様

食べへんときは1口どころか、お茶碗見たら逃げます。^^;;
子供の頃は心配して病院とか連れていったけど、今はもう心配することもなく、今日は食べへん日か~と流してます。(笑)

tomoko様

普通は体重計ろってゆーたら来るんですよ。
けど、たまに嫌がる時があって、その時は8.4キロとか9キロなんです。
不思議~~。
8.6~8.8くらいの時は逃げることはないんですよ。
なんでやろ?

uta様

食べ過ぎた後のプチ断食、いいですよね。
私もよくするんです。(←よく食べ過ぎてるということ)

犬もよく抜きますよね。だからその時は無理に食べさせないです。^^

ほたる様

お忙しい中、訪問ありがとう!

よくやりますよ~プチ断食。
自分で調整してくれるから楽ですけど(笑)
激しい阿波踊りね。。そのうち(笑)

空君の自己管理力

見習いたいですね~。それがスタイルキープの秘訣なんですね^-^
でも、絶食も無理無い程度にね♪

naomi様

マナちゃんに爪の垢せんじて送りましょうか(笑)

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://coocoo.blog22.fc2.com/tb.php/821-f4d8de97

 | HOME | 

プロフィール

coo

Author:coo
空(くう)
1996年10月26日生まれ
2008年12月3日透明犬になる

母:シェルティ
父:不明

Sol(ソル)
2010年1月10日生まれ

母:柴系MIX
父:不明


最近の記事


最近のコメント


こちらもよろしく!

Kay師匠がやってるよ~ん。
NZに留学をお考えの方はこちら!
123banner

ワンコのフードはこちら
dogcube

ワン・ニャンリンク


カテゴリ


カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新トラックバック


ブロとも申請フォーム


ブログ内検索


リンク


FC2カウンター


過去ログ



FC2Ad