暇つぶし(?)親バカ日誌

12歳で透明犬になった空とヤンチャ坊主Solとバカ飼い主の日誌

すっかり秋。

近所の田んぼもこんな感じ。
081013coo
写真を見ても秋な感じに写ってるよね。
光が違うな。

今日は体育の日か。。。まったく関係ないけど。

今朝の6時頃、私の枕元を歩く音が。
もう起こしにきたのか?と思ったらカップイン。
081013coo
今朝は冷えたからベッドがええのか?
そのまま私を起こさずに寝た空。
目が覚めるなり携帯写真を撮った私。
少し薄暗い。

起きるかな~と思いつつカーテンを開けてもう1枚。
081013coo
まったく起きず。
気いつこて損したわ。

部屋の入り口から空のベッドは真正面。
その間に私が寝てる。
空は、布団をよけて、ベッドに行く。
えーとこの子やね。
布団はふまへんよね。
もちろん、寝てる私を起こすこともないよね。
たいへんよろしい。

ニューホームベーカリー登場♪
081013
昨日購入!パンを載せてるのが先代のHB。
奥にあるのが新しいもの。
新しいのが少し小さい。遠近法で実物より小さく写ってるけど。。。
そしてやっぱ綺麗に焼けるな~。
こんなことならもっと早く買い換えればよかった。

人気blogランキングへバナー
またしばらくHBにはまりそうなバカ飼い主にいつもクリックありがとう!

HBうちにもありますが、使い出すと使うんやけど、いったん奥にしまってしまうと・・・・もう、存在を忘れてしまします・・・・

Joshもお布団とか座布団とか踏みませんよ!
お互い育ちがいいからねぇ、空ちゃん!!

そうそう、アジリティーって意外と服従が中途半端でも、出来ます。そりゃ~上手い人は、バッチシやろうけどぉ

古いパン焼き器は問題があったのかな?炊飯器でも新しいやつ(すごい高いやつ)は本当にお米が美味しくたけるし小さいし、やっぱり新しいだけのことはあるなあと思いますよね。
去年もやっぱりcooさんが田んぼの記事を載せて「お米をこうやって逆さに干しておくとお米がおいしくなる」とかなんとかコメントをしたような気がします。
本当にこの風景は秋が来たなあという感慨深い風景であるとともにもう一年経ったのかと思わされる風景でもあります。空ちゃん布団踏まないんだ。いいね。私は子供が布団踏むとしばいたろかい~と思います。

秋ですね~!

光とか田んぼがすっかり黄金色・・夏が終わっちゃうのはちょっと寂しいけど、秋は実りの季節で楽しい事多いですよね♪
ホームベーカリー!日本製はとっても奇麗に焼けるんですよね、いいな~^0^

掛け干し米

そちらでも、そんな長閑な光景が~。(^_^)
最近は機械で乾燥する所が多いので珍しいですね。

空ちゃんはお布団を踏まない?!
偉いな~、お育ちの良さが出ていますね。
そして、今日は焼きたてパンを召し上がったのでしょうか?(^o^)
私の憧れのホームベーカリーが二つも!
羨ましいです~!

Josh&Kai’sMum様

Joshさんも布団踏まない?
さすが、やはり育ちのいいお坊ちゃまは違いますわね~オホホホ。

アジってそうなん?完璧でないとできないと思ってたけど。。

uta様

そうそう、去年コメントもらったよね~。
1年早いね~(遠い目)

HBは内釜っていうのかな?それがボロボロで焦げまくりやったのよ。
で、それだけ買い換えるってこともできたんやけど、意外にに高いからそれならと買い換えました。

naomi様

外国製はいまいち?
なんせ、日本製のしか使ったことないからな~。
いい感じで焼けるよ。
手作り天然酵母でも写真のようにバッチリです!^^v

tomoko様

近所の田んぼは小さいからかな?
結構どこも干してる気がする。^^

HB歴は結構長くなりましたよ~。
もう手放せないです。
ぜひtomokoさんも!お勧めで~す!

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://coocoo.blog22.fc2.com/tb.php/828-aee848a0

 | HOME | 

プロフィール

coo

Author:coo
空(くう)
1996年10月26日生まれ
2008年12月3日透明犬になる

母:シェルティ
父:不明

Sol(ソル)
2010年1月10日生まれ

母:柴系MIX
父:不明


最近の記事


最近のコメント


こちらもよろしく!

Kay師匠がやってるよ~ん。
NZに留学をお考えの方はこちら!
123banner

ワンコのフードはこちら
dogcube

ワン・ニャンリンク


カテゴリ


カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新トラックバック


ブロとも申請フォーム


ブログ内検索


リンク


FC2カウンター


過去ログ



FC2Ad