暇つぶし(?)親バカ日誌

12歳で透明犬になった空とヤンチャ坊主Solとバカ飼い主の日誌

お洒落の秋

今日は雨で寒い。
081014coo
今朝、人の柿をじーっとみて考えてから少し食べた。
散歩から帰ってきたらその食べた柿を吐いた空。

無理して食うな~~!

話変わって、昨日も書いたけどすっかり秋になった。
お洒落な人達は暑いうちから秋モードや。

空の友達Tちゃん(小4)もブーツを履いて秋の装いでお散歩しに来てくれる。
彼女の場合、9月のまだ暑い頃にすでにブーツを履いてきた。
「おっ、もうブーツ履いてるやん」と私が言うと。
「うん、なんか履きたい気分になったから出してもらった」とTちゃん。

いまどきの小学生は違うね~~。
おばちゃんなんか、いくら季節が秋になっても暑かったら半袖、ヘタしたらノースリやで。
もちろん、寒かったら人目も構わず着まくるのに。
ちょっとは見習いたいもんやわ。

ちょっと前には、網タイツの太ももまでのやつ。なんていうの?タイツと違うよね?名前も浮かばん。
その黒の網タイツにミニスカートで通学中の小学生を見た。

小学生が黒の網タイツでええの?
今時の小学生って。。。

081014coo
おっさん、庭出たら顔拭いてもらいや。
雨で濡れまくりや。
まったく、お洒落心ゼロやな。

飼い主のせい?

人気blogランキングへバナー
ユニクロ着てお洒落を語るモードなバカ飼い主にいつもクリックありがとう!

網 長靴下、ですかい。子供がそれにミニスカートって、かわいい感じ。アメリカってね~、お母さん厳しいから高校生位になるまで短いスカートもあまりはかせてもらえないんだよ~。子供ねらったヘンな人いっぱいいるからね。日本は安全な国だから子供のおしゃれの幅が広がっていいよね。空ちゃんはそれを見て「やっぱ わかいこはええの~」とか思っているんでしょうか?!

スパーキー地方ではたまに夜ものすごい寒くなるんですが例のふっかふかの毛皮つき(にせだけど)ブーツはいている人が増えました。あんなん足がくさくなりそうでよっぽど寒がりなんだろうかと思ってしまいます。寒い寒いといってもそこまで寒くはないとおもうんだけれどもなあ~。

ファッション~

何言うてはりますのん~
空さんはファッションリーダーとちゃいますのん~?!

しかし、、小学生が黒の網タイツってのはビビるな^^;;
「近頃の若い子は。。。」のオバはんコメが飛び出すの~^^

いやぁ~ 今どきの小学生はスゴイねぇ
ワタクシもcooさんと一緒ですよ、暑けりゃ薄着、寒けりゃ厚着、おばさんだからとちゃうよ~ エコですよ!エ・コ!!

utaさんが言ってるようなブーツ、日本も9月の残暑厳しい折から、オッサレーな若者は履いてましたよね。ぜったい中は蒸れてるね!!

う~ん…

私も気温によって着るものを決めているので
オシャレとは無縁です…。
しかも、寒がりの癖に足だけは暑がり(?)で
ギリギリまでミュール履いてる変な奴です。
上は薄手のフリース着てても裸足って…。(-_-;

ユニクロに服を買いに行った後で
自分の服が上から下までユニクロ製品だということに気が付きました。
こんな私にはオシャレを語る資格なし…?(^_^;

さすがやな~今時の子は

全身ユニクロになってるときがある身としては
オサレのことは語れません。

何しろ日頃の服装のコンセプトは
会社帰りに災害にあっても歩いて帰れる格好、ですから。

おまけに昨日はTシャツ一丁でした・・・
季節先取り(来年?)にもほどがありますな(違)

uta様

そのアミタイの子は、ちょっとドキドキもんやったからね~。
危ないおじさんがいたら危険な感じ。
アメリカほどではないんでしょうが。。。

アラスカかい!って感じのブーツ?(笑)
ぜったい臭いはず。

くりくり様

ちょい悪オヤジもタジタジやな。(笑)

ほんま最近の若い子は~って感じやな。^^;;

Josh&Kai’sMum様

そうや、エコよ!エコ!
kai君の裸族には負けるけどね。(笑)

そら間違いなく蒸れてるでしょ。むっちゃ臭いはず。
座敷の飲み会は絶対あかんね。

tomoko様

ほんま、全身ユニクロってことありますよね。
ユニクロじゃやないと思っても全身合計しても5000円未満の服やったりと、お洒落すぎでしょ?^^;;

stonkovic様

ほんま自分でもびっくりする時あるわ。
こんな格好で電車乗ってもええんって(笑)

来年を先取り?早っ!風邪ひかんようにね。

良いブログですね^^

こんばんは遊びにきました。
いつ見ても良いブログですよね。
やっぱブログって時間かかって更新とか面倒臭い時もあるけど楽しいですよね^^
私は楽しんでやってます。
もし、良かったら私のブログも見てくださいね。
また遊びにきますね。
ではでは今後とも宜しくお願いします。

最近の

子供達って大人顔負けのおしゃれさんが多いですよね^-^;;
私もこちらに住んでいると人に見られる事とか着るものとかに無頓着になりがちなので見習わなきゃ・・・

モバゲー男様

ありがとうございます。
宜しくお願いします。

naomi様

ほんとみんなお洒落さんですよ~。
日本にいても無頓着になってます。^^;;
私も見習わな~~

すごーーーーーー

いまどきの小学生って・・・i-201
小学生のうちからファッションは我慢!なんですね☆

私も今時ではないので、自分の肌感の赴くままに行かせて
いただいてまーす!

プチシュー様

びっくりするで~。
高学年なってくるとほんま脱帽&完敗です。^^;;

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://coocoo.blog22.fc2.com/tb.php/829-dc5774b8

 | HOME | 

プロフィール

coo

Author:coo
空(くう)
1996年10月26日生まれ
2008年12月3日透明犬になる

母:シェルティ
父:不明

Sol(ソル)
2010年1月10日生まれ

母:柴系MIX
父:不明


最近の記事


最近のコメント


こちらもよろしく!

Kay師匠がやってるよ~ん。
NZに留学をお考えの方はこちら!
123banner

ワンコのフードはこちら
dogcube

ワン・ニャンリンク


カテゴリ


カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新トラックバック


ブロとも申請フォーム


ブログ内検索


リンク


FC2カウンター


過去ログ



FC2Ad