暇つぶし(?)親バカ日誌

12歳で透明犬になった空とヤンチャ坊主Solとバカ飼い主の日誌

幻の。。。

久々に連れて行ってもらったおすし屋さん。

なぜなら今しか食べれない幻のウニがあるから。
幻のウニ
半分以上食べてから気づいて撮った写真。
ややボケ。

美味しい~~甘い~~とろける~~。
もともとウニは大好きやけど、ここのはほんま美味しい。
そして、この時期しかとれない”幻のウニ”最高!

そしてもうひとつ”うぐいす巻き”
うぐいす巻き
トロ鉄火の逆巻きで、外側のうぐいす色はわさび。
本わさびなんで、香りはいいけど辛さはほとんどない。
これまた最高!

と、自慢ブログを書いてみた。
まあ、自分の財布では絶対いけないけどね。

空も欲しい?
081016coo
ごめんごめん、これはゴミ。
いけずな飼い主でごめんやで~~。

人気blogランキングへバナー
この写真をみながら仕事頑張るバカ飼い主にいつもクリックありがとう!

おー!昼ご飯前に見るんじゃあなかった・・・・
チッ、cooさんいいなぁ~~
うにって一番、回転寿司とちゃんとした寿司屋の差があると思う
って、ちゃんとした寿司屋なんて何年行ってないことか(涙)
うぐいす巻きって初めて見たワ 食べてみたい~~
ね! 空ちゃんよぅ~~

なんやおいしそうなもん食べてはりますな~
ほんま、持ち帰りと回るとこ以外でお寿司なんて長い間食べてませんわ

うぐいす巻って辛くないんやね。
真似してうちでつくったら地獄になりそうな見た目です(笑)

昔はね、うにが食べれませんでした。でも新鮮なのは本当に美味しいとわかって食べれるようになりました。↑Mumさんのおっしゃるように回転寿司にしか行ったことなかったころはうにがあまり美味しく感じなかったんだと思います。おいしそう~。

自慢、ど~ぞど~ぞいっぱいしてください。目の保養ですから。
ちなみに生わさびをすりおろしたやつって本当に辛くなくってにおいが良いですよね。伊豆はわさびの産地ですから友人や親戚にわさび農家が必ず1人や二人はいるもんです♪

良いですね~

最近は、わさび抜きのおすしを食べる人が多いんだとか。
わさび派の私としては「へぇ~…」(@_@;な話でしたが
cooさんの記事を読んで安心しました。
仲間~!(^o^)

最近は回転寿司しか行っていません。
羨ましい~!
cooさんの思惑通り?(^_^;

Josh&Kai’sMum様

ははは、参ったか~(笑)
いつも美味しいもんを食べに連れて行ってくれる元ご近所さんなんです。

うぐいすはこの店のオリジナルかも。
私もこの人に連れていってもらうときだけやよ、おすし屋さんに行くの(涙)

stonkovic様

ほんま人の財布でしか行けません。(涙)
うぐいす美味しいで~~。

uta様

目の保養してくださいよ~。(笑)
ウニってアメリカ人は食べへんよね?
最初に食べた人は勇気があるよね。^^

そうよね~ご実家は産地よね~。
本わさびはほんと美味しい。
いいな~身近にわさび農家があるとは。

tomoko様

ウニ食べたと自慢してること自体が貧乏くさいよね。^^;;

そうそう、わさびなしのお寿司が良く売ってるよね~。
なんで?と思うけど、子供も食べるから?手間がかかる?
元々生ものと一緒に食べるのは殺菌作用とかもあるからって聞いたのに。。。
わさびがなしのお寿司なんてお寿司じゃない!よね?

(><)

ちょうど今、お寿司食べたい病なのになんてタイムリーでうらやましい♪

こっちのお寿司はサーモン中心ですからね~(;-;)

プチシュー様

写真でイメージトレーニングしてください(笑)
おいしかったで~~~(悪)

おいしそう~!

幻のウニ、鉄火巻きもThe NIPPON!ってかんじでうらやましいです~♪美味しいお寿司はこちらで絶対手に入らないものの一つだなぁ・・・

naomi様

見せるだけでごめんね~(笑)
美味しかったよ~~~^^

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://coocoo.blog22.fc2.com/tb.php/831-54108dcb

 | HOME | 

プロフィール

coo

Author:coo
空(くう)
1996年10月26日生まれ
2008年12月3日透明犬になる

母:シェルティ
父:不明

Sol(ソル)
2010年1月10日生まれ

母:柴系MIX
父:不明


最近の記事


最近のコメント


こちらもよろしく!

Kay師匠がやってるよ~ん。
NZに留学をお考えの方はこちら!
123banner

ワンコのフードはこちら
dogcube

ワン・ニャンリンク


カテゴリ


カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新トラックバック


ブロとも申請フォーム


ブログ内検索


リンク


FC2カウンター


過去ログ



FC2Ad