暇つぶし(?)親バカ日誌

12歳で透明犬になった空とヤンチャ坊主Solとバカ飼い主の日誌

スポンサーサイト


えらいこっちゃ~~!

昨日、調子が悪そうやったけど、いつもいく病院がお休みの日やったので、明日行こうと思ってた。

夜に帰宅するとどうも調子が悪そう。
オカンが手足が冷たいっていうので触ってみるとほんまや冷たい。
歩くのもフラフラや。
これはやばいなと病院へ。

遠いとしんどいやろうと、まずは近所で見てくれるお医者さんを探し、レントゲンや血液検査をしてもらった。
タマタマの腫瘍以外に脾臓にも腫瘍らしきものが!
そして、かなりの貧血状態。他の数値も悪い。
このままではかなりやばいですと脅され、皮下点滴を少しして、玉造のネオペッツへ。

貧血の原因が脾臓からか睾丸からかはわからないとのこと。
とにかく、この状態では外科的治療もきびしいのでまずは内科からとまたまた皮下点滴をしてもらい帰宅。

今朝、いつもの病院へ行き、やはり同じ見解でとにかく内科治療からはじめましょうということになった。

081024coo
点滴のお陰で今日はだいぶと元気な空。
2階へも上がってきた。

夕べは自分で歩かれへんかったからね~。
夜間の救急医療から帰ったのが夜中の2時過ぎ。

昼寝しようと布団をひいてるのに、空が寝とるがな。
ええよ、ええよ。いくらでも寝て元気になってや~~。

人気blogランキングへバナー
夕べはどうなるかと思ったバカ飼い主にいつもクリックありがとう!

以前

シーザーさんが急性膵炎した時を思い出して
なんでかあせってアタフタしてしまいました--;

急に気温が上がったり下がったりするから
少し体調崩したんよね、空ちゃん。

cooさんのお布団でゆっくりして元気になってな!

大変だったね。急患を診てくれるお医者さんがいてよかったね~。本当に空チャン、ゆっくりやすんでよくなってね。
犬って突然こうなるよね。がまんづよいのも考えもんです。

え~~っ!! よかったねぇ 夜間救急が近くにあって
ちょっと元気でて、ホント良かった!!
足が痛いみたいやったんは、貧血でふらついてたんやねぇ・・・
もうちょっと、ちゃんと食べなあかんよ、空ちゃん!
前に、豚レバーをゆでて、おやつにあげてたら、すごいJoshは好きやったよ、
レバーやし、貧血にもいいんとちゃうやろか?!
とにもかくにも、ゆっくり休んで、元気になってネ

びっくし!

腰の振り過ぎとチャウかったんや。。。
ごめん、空さん。。m(_ _)m

早く良くなってな~!!

でも、外科的治療も心配やな~~;_;

心配です~!

大丈夫ですか?!(ToT)
腫瘍が良性のものだと良いですね。
まずは内科的治療をしつつ体力を回復しないと!
夜に診てくれる病院があって良かったですね。
カフカも、膀胱しか見てもらってないけど
他の所もエコーでちゃんと調べてもらったほうが良いかな~。(>_<)
たくさん食べて栄養をつけてね、空ちゃん!(^o^)

大丈夫?

空ちゃーーーん大丈夫?
動物って何も言わないし、がんばろうとするから症状にでたら
相当辛いはずですよね~(;-;) 
がんばれ!空ちゃん!!!

びっくりしました。空ちゃん今はいかがでしょうか?
わんちゃんはしゃべれないし、我慢しちゃうから気付きにくいですよね。
これからまた色々調べていくのでしょうか?
大したことがなく、早く元気な空ちゃんになりますように。
今はゆっくりお布団で眠ってね。

ほたる様

シーザーさんもいろいろやってるね。^^;;
ほんまびっくりです。
今は点滴のせいもあってわりと元気にしてますよ!^^
現在、超過保護モードです(笑)

uta様

そうなんよね~我慢強いんよね。
だから症状に出た時は悪い状態なんよね。
っていうか、ちょっと前からサインは出してたんやろね。
それを読み取れへんかった飼い主の責任やね。^^;;

Josh&Kai'sMum様

ほんまびっくり。
元気だけが取り柄の老犬やったのにさっぱりですわ。
ブタレバー!そうや!って思って、豚レバーのおやつがあるから上げてみたら食べたけど、このおやつはちょっと硬いやつやったから今ふやかし中(笑)ありがとう!

くりくり様

ほんま何が起こるやら。。。(涙)
今はさらに過保護モードでお坊ちゃま街道ばく進中やで。(笑)

tomoko様

ほんと心配ですよ~。
まだまだ根本解決はしてないからこれからですが、とりあえず元気そうにしてくれてるだけで嬉しいです。
カフカちゃんも少しのことでも気になるよね~。
けど、tomokoさんがいつもチェックしてるから大事には至りませんよ!^^
空は元気やったからほったらかしやったもんで。^^;;

プチシュー様

ありがとう。
せやねん、我慢強いからね~。
昨日は予定をすべてキャンセルしたよ~。(親バカ)
今は少し元気になったけどね。
むっちゃ過保護やで~~(笑)

そら様

びっくりするでしょ~?
元気だけがとりえやったのに。
今はちょっと元気になってるのでこの調子でがんばってもらいます(笑)

たいへんですね・・、ブログ見てびっくりしました。
いっぱい寝て栄養とって体休めてね、空君。

少しでも早く原因が分かって元気になるようにお祈りしています。
(>_<)

naomi様

犬も人間もこういうことって急にくるよね~。
昨日からだいぶと元気になってますよ!ありがとう!^^

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://coocoo.blog22.fc2.com/tb.php/839-0d08306e

 | HOME | 

プロフィール

coo

Author:coo
空(くう)
1996年10月26日生まれ
2008年12月3日透明犬になる

母:シェルティ
父:不明

Sol(ソル)
2010年1月10日生まれ

母:柴系MIX
父:不明


最近の記事


最近のコメント


こちらもよろしく!

Kay師匠がやってるよ~ん。
NZに留学をお考えの方はこちら!
123banner

ワンコのフードはこちら
dogcube

ワン・ニャンリンク


カテゴリ


カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新トラックバック


ブロとも申請フォーム


ブログ内検索


リンク


FC2カウンター


過去ログ



FC2Ad

