暇つぶし(?)親バカ日誌

12歳で透明犬になった空とヤンチャ坊主Solとバカ飼い主の日誌

どないなってるん?

今朝、体重を測ると8.1キロ。
ええ~~~~!
そんなに体重が増えたり減ったりしてええんか?

確かに、昨日は食欲がなかった。
っていうか、「肉や肉!」モード。
トッピングのみ食べる。

薬を今は粉にして肉と混ぜてあげる。
こうするとなんとか食べるから。

その後、「もっと肉や~」にお答えしてフードと混ぜると肉と少しのフードで終了。
で、「肉くれ肉~~!」となる。
そんな肉ばっかりはあかん。
「フードも食べろ!」と放置すると食べず。。。

そしたら体重が減ってるやん。
食べるの少ないのに出す方はしっかり出すからちゃうか?
081130coo
ほんま嫌なヤツやな。
そんなに肉ばっかりあげません。

とはいえ、体重が減ると食べさせてしまうんやな~。
鶏や牛やと色々変えてるのに。。。

人気blogランキングへバナー
肉でも同じのが続くと「いらん」と言い出すわがまま空にいつもクリックありがとう!

うちはスパーキーの口を思いっきり開けさせて指を突っ込んで薬をのどの奥へ突っ込んで口を閉めてしっかり抑えて飲み込むのを待つというかなりスパルタです。でも粉薬だとムリだよね~。それに空チャンは可哀想かも(それでストレスがたまる犬もいるしね~)。体重は気になるよね。

↑Joshもutaさん方式で飲ませていたけど、最近、突如、食欲満点犬になって、フードに普通にのせてても、気づかず?か、気づいていても!か、薬ごと食べています(笑)
Joshもすごい、体重が上下するの・・・・なんでやろね?!
空ちゃんも、がんばって食べてやぁ~~

そのうちうちの寅が体重ぬかすで。

代謝がいいのかどうかなぞやけど

美味しいもんを食べるためやったら、
少々の絶食は苦にならないご様子やね~^o^/
真のグルメですな!^o^/
まあ、空さんの粘り勝ちになりそうな気配やね^^ゞ

さすが~!

それでこそ、空ちゃん!
でも、体重が減るのは困りますね~。
野菜も食べていますか?
果物は?…って、ダイエッターみたいですね。(^_^;
フードのミルク掛け…とかでもダメなんでしょうね~。(>_<)

カフカはフィラリアの薬は、それだけでも勝手に食べます。
でも、それ以外は喉に押し込むスパルタ方式です。
自分から食べてくれると楽なんですけどね~。
空ちゃんが、お肉以外も食べてくれると良いですね!(^o^)

uta様

スパルタか~。
1回目はいいけど2回目から逃げられそうやわ^^;;

Josh&Kai’sMum様

Joshさん食欲満点犬?去勢のせい?薬のせい?
空も一時薬のせいで食欲満点やった。

体重にムラがあるの?
いろいろ共通点あるよね(笑)

stonkovic様

負けそうな勢いやわ。^^;;
プロテインでも飲ますか?(笑)

くりくり様

間違いなく空の勝ちやね。
しゃーないわ。^^;;

tomoko様

野菜も食べる時は食べるんですけどね~。
ムラがある。
果物も結構好きですが、これまたムラが。。。

フィラリアの薬は美味しいようで食べてくれます。^^;;

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://coocoo.blog22.fc2.com/tb.php/877-d185bb05

 | HOME | 

プロフィール

coo

Author:coo
空(くう)
1996年10月26日生まれ
2008年12月3日透明犬になる

母:シェルティ
父:不明

Sol(ソル)
2010年1月10日生まれ

母:柴系MIX
父:不明


最近の記事


最近のコメント


こちらもよろしく!

Kay師匠がやってるよ~ん。
NZに留学をお考えの方はこちら!
123banner

ワンコのフードはこちら
dogcube

ワン・ニャンリンク


カテゴリ


カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新トラックバック


ブロとも申請フォーム


ブログ内検索


リンク


FC2カウンター


過去ログ



FC2Ad