暇つぶし(?)親バカ日誌

12歳で透明犬になった空とヤンチャ坊主Solとバカ飼い主の日誌

変わってないがな!

今年もあと1日やな。
透明空になってから、どうしても増える食べ物ネタ。
去年の日誌はどんなこと書いてたんやろと見てみた。。。。

食べもんの話やがな。
ほんま嫌になるね。
しかもお正月のお菓子とか書いてるし。

お正月のお菓子か~そういえばいるよな。
まあ、近所のお店は開いてるけど。
やっぱエセパティシエの私は作らなね。

レモンをいっぱいもらったからレモンで作れるお菓子を考えてみよう。
レモンを使った美味しく簡単なお菓子ってなんやろな。
調べてみよう!

081103coo
『結局食べもんの話かい!失敗せんように』
うん、がんばるわ。
正月早々失敗は嫌やからね。

人気blogランキングへバナー
もちろん年末年始も更新するバカ飼い主にいつもクリックありがとう!

レモンのお菓子?!
レモンタルトとか?スフレとか?
好き!!
え?聞いてない?
そっかー 聞かれてなかったか・・・・ザンネン・・・・

うう~~む…

このショットもソックリなのがあります。
(ハピー4才の時のですが…)
太ももに家族がつけたナデ印があるのまで一緒!!
シッポの先が白いか黒いかですね☆

レモンを使ったお菓子で一番好きなのは
レモンのタルトです~(^3^)ノ

レモン?

レモンケーキ?チーズケーキにレモンたっぷり?
あーー!食べたいやん~♪

さっぱり系ですね!

お正月のご馳走の箸休め(?)にレモン・ケーキ?
それともレモン・タルト?
おいしそう~!(^o^)

うちもお正月用のお菓子を用意しなくちゃ!
私は買ってくるだけですけどね。
まだ、バナナ・ケーキぐらいなら作れるかも?(^_^;

レモンのお菓子、いいですねぇ♪
おいしそう(^^)
良いレモンが手に入ったら、私ははちみつれもん作ります(^^)
今年、うっかりしていてそのレモンを入手しそびれてしまって;;
はちみつだけが待機中という(TT)
きっと空ちゃん、太り始めてるんじゃないですか?
色々作ったら、やっぱり食べたいやん!とかゆーて、食べてそう♪
我が家は日曜からの長期戦の大片付け&大掃除の為、花蓮そっちのけです(^^;。そのうちへそ曲げられそうかも~;;

今年は大変お世話になりました。
来年もよろしくお願いいたします。
良いお年をお迎えくださいね。

さてっと。私も今年最後の記事をこれから準備するかなー(^^;

寒いけど

ここはサッパリとレモンシャーベットなんてどーです?
寒いし酸っぱいしで引き締まると思いますよ!

レモン大好きやわ~。
甘いもん苦手な私も、レモンを使ったのはまあ、いける。
こないだ豆乳とレモン汁、りんごジュースを、葛と寒天で固めてプリン作ったよ。ウマかった!
来年も宜しくね~。

Josh&Kai’sMum様

聞いてる!聞いてるで~作り方。(笑)
スフレ美味しそう!
けと失敗しそうかも。。。^^;;

栗千代様

4歳か。。。これは11月の写真です。童顔やったんかな~空。^^;;
しっぽの先が黒いの?お父さんの血やね。^^

レモンタルト2票!

くりくり様

やっぱ簡単なチーズケーキにレモンたっぷりが無難よね。
私もこれかな~って思っててん。
作りなはれ、簡単やから。

tomoko様

ここでもタルト!
タルト人気あるな~けど、よー作らん気がします。^^;;
バナナケーキが作れるなら何でも作れるのでは?
お店でも買うかも(笑)

そら様

蜂蜜レモンは母がするって言ってました。^^
空、透明になったから太り放題って太ってるかな~いやいや、ナルシストやから体形維持してると思う。(笑)

花蓮ちゃん爆発しないうちに遊んであげてね~。
こちらこそ来年もどうぞ宜しくお願いします!

プチシュー様

さすが暑いとこにいてる人は発想が違うね~。^^
私、冷たいものが歯にしみるのでちょっと。。。^^;;

みかりん様

さすがマクロビシャン?マクロビスト?
豆乳プリンですか~~~。
次回楽しみにしております。^^v
こちらこそよろしく!

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://coocoo.blog22.fc2.com/tb.php/907-236f1725

 | HOME | 

プロフィール

coo

Author:coo
空(くう)
1996年10月26日生まれ
2008年12月3日透明犬になる

母:シェルティ
父:不明

Sol(ソル)
2010年1月10日生まれ

母:柴系MIX
父:不明


最近の記事


最近のコメント


こちらもよろしく!

Kay師匠がやってるよ~ん。
NZに留学をお考えの方はこちら!
123banner

ワンコのフードはこちら
dogcube

ワン・ニャンリンク


カテゴリ


カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新トラックバック


ブロとも申請フォーム


ブログ内検索


リンク


FC2カウンター


過去ログ



FC2Ad