暇つぶし(?)親バカ日誌

12歳で透明犬になった空とヤンチャ坊主Solとバカ飼い主の日誌

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

微妙~~~。

ユニクロは混んでるね~。
午前中に行ったけど広告が出たせいか混んでた。

ほんまに不景気か?って感じ。。。
あっ、ユニクロのセールが混んでるちゅーとこが不景気ってことか。

昨日、マスク着用で白昼自転車に。
全然ムズムズせーへんやん。
やっぱ黄砂か花粉か。。。

で、帰り道はマスクなしで走ってみた。
う~ん、変わらんやん。
あれ?もう花粉も黄砂も終わったん?

気持ちちょっとムズムズする?って感じ。
これはかなり気持ちが影響してるかもやな。
花粉症かどうかは来年に続くか?

そして、そんな実験をしながら行ったのが近所にできたタルトのお店「茶米古道(ちゃみこどう)」。
茶米古道
タルトと聞いて、ケーキっぽいタルトを想像していた私。
こっちか~エッグタルトみたいなやつね。

歴史あるレシピで作られたココナッツタルトらしい。
素朴な味で美味しいけど、ちょっと硬い。
入れ歯のオカンにはきびしかったらしい。
080317coo
『また自分らだけ食べにいったんかい!』

そ、そんな怒らんでも。。。
どうせついてきてたんちゃうん?

あっ、道路怖いもんね。
渡られへんかったんか。。。

人気blogランキングへバナー
休日にオカンとカフェな寂しい飼い主にいつもクリックありがとう!

休日にカフェとは、おかー様、おされさんですねぇ~~
こーゆーのもタルトって言うんやぁ
ちょっと固めのタルトなんて、お犬様にピッタシやんねぇ、空ちゃん!!

写真では

やわらかそうに見えるのにね、タルト。
私はタルトって下にビスケットが敷いてあるおかしの
事やと思ってました。
でもいいなぁ。近所にカフェがあって。
うち、喫茶店さえありません(泣)

何かを破壊中の空ちゃんかしら?珍しい^^

突然の訪問、失礼いたします。
私はこちら⇒http://ryouriresip.blog35.fc2.com/
でブログをやっているきみきといいます。
色々なサイトをみて勉強させていただいています。
もしよろしかったら相互リンクをお願いできないでしょうか?
「やってもいいよ」という方はコメントを残してくだされば、
私もリンクさせていただきます。
よろしくお願いします^^

ええや~ん♪オカンとカフェ♪
cooさんも完璧ユニクラー?!^o^/

親孝行~♪

偉いですね~。
お母さんとお出掛け。
私は最近全く一緒に出かけていません。(^_^;

私も「タルト」と聞くと
下に砕いたビスケットが敷いてあるのを思い出します。
見た目はパンみたいな感じにも見えますが
硬いんですね…。
今は歯が痛くて、硬いものはちょっと…。(>_<)
あ~、でも食べてみたいです~。(^o^)

まったりタイム☆

お母様とカフェ、良いじゃないですか~♪
(^―^)
あたしも休日は家族でお出かけしますよ~。
あたしもタルトって聞くと皆さんと同じ物を想像しました。
空ちゃん、携帯向けたら破壊するの止めちゃったのかな?
(^ ^;)

グルメねた、多いね~。
しかしタルトとの定義て、なんじゃらほい?
ゆずあんのロールケーキみたいなんも、タルトとかいうよね。
ゆうたもん勝ち?

Josh&Kai’sMum様

おされとは全く対極の我ら親子ですけどね。^^;;

これね、ほらエッグタルトってあるやん。
あれの硬いバーションて、感じ。

確かに、お犬様には喜ばれるな。

ほたる様

私もタルトっていうとそういうのと思ってった。
見ると、エッグタルトの方か!で、食べると硬かった。^^;;

空は箱とか壊すの大好きやったよ~。^^

きみき様

コメありがとうございます。
料理レシピのブログなんですね。^^
申し訳ないですが、リンクは犬ブログだけにしてるんです。すみませんm(__)m

くりくり様

最近、近所にカフェがちょこちょこできてるんよ。
自転車でいけるからね~。

ユニクラーやで。
なんせ、Sサイズがジャストサイズやもん!^^v

tomoko様

近所なんでね~。^^

歯痛いんですか?
早くいかないと、私みたいにひどい目に合いますよ~~~!

ますきち様

近所やしね~一人でいくよりええかなと(笑)

確かに携帯向けたから辞めたかも!
さすが!ますきちさん!^^

みかりん様

グルメネタ多い?あっ今日もや。。。^^;;

タルト調べたら。。。
・洋菓子の一つでクッキー生地を使用した皿状の焼菓子。フルーツなどを盛り付けてある。(洋菓子)
・薄く焼いた(もしくは焼いてスライスした)カステラ生地に餡を巻き込んだロールケーキ状の菓子。(郷土菓子)
やて。

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://coocoo.blog22.fc2.com/tb.php/989-75ddb84b

 | HOME | 

プロフィール

coo

Author:coo
空(くう)
1996年10月26日生まれ
2008年12月3日透明犬になる

母:シェルティ
父:不明

Sol(ソル)
2010年1月10日生まれ

母:柴系MIX
父:不明


最近の記事


最近のコメント


こちらもよろしく!

Kay師匠がやってるよ~ん。
NZに留学をお考えの方はこちら!
123banner

ワンコのフードはこちら
dogcube

ワン・ニャンリンク


カテゴリ


カレンダー

05 | 2019/06 | 07
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最新トラックバック


ブロとも申請フォーム


ブログ内検索


リンク


FC2カウンター


過去ログ



FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。