暇つぶし(?)親バカ日誌

12歳で透明犬になった空とヤンチャ坊主Solとバカ飼い主の日誌

アニマルセラピー♪

昨日は富田林の施設へ。
なんか広い敷地でええとこやったな~。

今回は施設のイベント「コロニー祭」に参加。
犬とのふれあいコーナーでみんなに触ってもらったりする。

男の人が怖いソルは大丈夫か?
と、心配したけど意外にいけたな。

もちろん、男の人が上からくると吠えたけど(汗)
「怖がりやから下から手を出してね」と言ったり、おやつをあげたりであんまり吠えずにすんだ。
sol
がんばったな~。

飼い主はドキドキやったで、まじで。

会場に、遊びにきてたレオンベルガーの女の子。
63~4キロらしいけど。
飼い主さんが「フセ」言うと伏せて、みんなが触っても全然平気。
犬がきても大人しい。

どのセラピードッグより、セラピードッグやったな。
あはは。

ソルもあんな風になれへんかな~。無理やな。

レオンベルガーの子との写真も撮ったけど。
また遠近法で大きさがわからんから載せんとこ。

イベントの帰りはドッグカフェへ。
sol
テーブルの下でくつろぐワンズ。

そういえば、初ドッグカフェやん。
しゃーないな。
なんか注文したるわ。
アニマルセラピー
紫芋とさつま芋。

美味しそうやけど、私が食べたらイマイチ。
まあ、犬のやからね。
ソルは喜んで食べたけど。

飼い主はみんなケーキセットを注文。
アニマルセラピー
争奪戦?
ちゃんと大人な選択。

私はこれ。
アニマルセラピー
チョコレートのケーキにしよかと思ったけど。
ソルが食べられへんからね。

って、ソルも食べたんかい!
ちょっとだけね。

なんと優しい飼い主。

帰ったら爆睡やったらしいソル。
今日はよくがんばりました。お疲れお疲れ。


バナー
その後、お出かけしてクタクタやったバカ飼い主にいつもクリックありがとう!

セラピードッグデビュー!

日曜日に行ってきた。
アニマルセラピーで障害者施設に。

ほんま、変な汗かいたわ。
チョービビリやから、怖いと吠える。

まあ、ちょっとだけやったから良かったけど。
一生懸命練習した一芸は、ソルが集中できずにほとんどできず。
まあ、しゃーないな。

sol
けど、ちゃんと触ってもらったりして喜んでもらえた。
良かった良かった。

こんなとこで、テンション上げて噛まれたら終わりやからね。
って、まあ私以外の人は噛めへんけど。

いやいやお疲れ様でした。
バルマル

やっぱ仕事の後はね。
セラピーの後はバレエの先生の舞台を見て、バルマルへ。
ご機嫌になって帰りましたとさ。


sol
帰ったらぐったりやったららしいソル。
いつもと違う環境で、他の犬もいてたから興奮しまくったよね。

その割には賢かったな。
よしよし。


人気blogランキングへバナー
待ってる時は飼い主の膝の上に座ってたソルにいつもクリックありがとう!

やるときはやる。

なんか久々にバタバタした週末。
しかし、いつになったら暖かい春になるのやら。

ソルのお仕事。
ごはんを食べるオカンの横に座り。
ちょっとでもこぼしたらさっさと片付ける。

すごいね~。
ボロボロよーこぼすオカン。
ちょっとでもこぼしたら、すかさず拾うソル。

完璧やん。
ご飯粒ひとつのがさへん。

って、こんなことで喜んでてええんか?


そんな完璧主義者のソル。

[広告] VPS


じっとでけへんのかい!
けど、これはゆっくりモード。
はぁ~。

人気blogランキングへバナー
相変わらず落ち着きのないソルにいつもクリックありがとう!

働く犬?

今日は久々にゆっくり寝たな~。
やっぱこういう日もないとね。


毎日、私がいてないときはゆっくり寝まくってるソル。
私がいてるときも、ゆっくりしてくれてええねんで。

別に気をつかって遊んだろとか思わんでええから。。。

相変わらず、私を見ると遊ぼうとガウガウモード。
もう1歳も過ぎたけど。
まあ、気持ち、気持ちましになったような、ならへんような。
いや、なってると思う。思う。思いたい。


そんなエネルギッシュなソルのお仕事。

sol
ペットボトルを潰すこと。
結構硬いタイプのペットボトル。
オカンが潰すのしんどいらしく、ソルにお願いする。

いや~何かには役にたつもんやね。
賢い賢い。

sol
って、もう飽きとるがな~。
まだぺッタンコになってないで~~~!


人気blogランキングへバナー
ペッタンコになるまで一瞬の時と時間がかかるときがあるソルにいつもクリックありがとう!

仕事としてそれはどうなん?
毎回瞬時にやってくれ~~~。

« | HOME | 

プロフィール

coo

Author:coo
空(くう)
1996年10月26日生まれ
2008年12月3日透明犬になる

母:シェルティ
父:不明

Sol(ソル)
2010年1月10日生まれ

母:柴系MIX
父:不明


最近の記事


最近のコメント


こちらもよろしく!

Kay師匠がやってるよ~ん。
NZに留学をお考えの方はこちら!
123banner

ワンコのフードはこちら
dogcube

ワン・ニャンリンク


カテゴリ


カレンダー

08 | 2019/09 | 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

最新トラックバック


ブロとも申請フォーム


ブログ内検索


リンク


FC2カウンター


過去ログ